上に戻る

ログインについて
のヘルプ

ログインの手順を知りたい
初回ログインや再ログインの認証は、当社にご登録の[電話番号][生年月日]のみで行います(但し、同じ電話番号・生年月日の方がいた場合は+[契約番号])。最後に[確認コードを用いた本人確認]を行いログインします。
※電話番号の登録がない場合は、当社にその旨をご連絡をいただき、登録完了の連絡後にログインをお試しください。
契約番号がわからない
「会員加入者証」や、てふてふに同封されている宛名台紙の「お客様連絡はがき」に記載されている9桁の番号です。
新規登録画面の契約番号記入欄の?マークに説明がありますのでご覧ください。
これまで使っていたIDやパスワードはもう必要ないのでしょうか
はい。
ログイン画面で正しい情報をいれているのに[確認コード]が届かない
当社に登録いただいている情報にてユーザー確認を行います。
もし登録時より電話番号が変更になり、当社にその旨をご連絡をいただいてない場合は、変更前の情報でお試しください。
なお、[確認コード]は未登録の電話番号でもお受けできますが契約番号の入力が必要となります。
※当社の登録電話番号は、会員専用サイトへログイン後に変更が可能です。
互助会の契約ごとにアカウントを作りたい
複数の互助会契約をお持ちの場合でも、会員専用サイトはお一人につき1つのアカウントしか登録できません。
確認コードはどのように発行されるか
テキストメッセージを選択された場合は、ご記入いただいた電話番号宛に下記のようなショートメッセージが届きます。「くらしの友会員専用サイト・アプリの確認コードです。000000」。
音声通話を選択された場合は、電話が着信し、自動音声通話にて6桁の番号をアナウンスしますのでメモで書き取ってください。