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ログインについて
のヘルプ

ログインの手順を知りたい
下のURLにある[ログイン解説動画]をご参照ください。
https://youtu.be/aVjSpi5S1QY
契約番号がわからない
「会員加入者証」や、てふてふに同封されている宛名台紙の「お客様連絡はがき」に記載されている9桁の番号です。
新規登録画面の契約番号記入欄の?マークに説明がありますのでご覧ください。
ユーザー確認画面で正しい情報をいれているのに完了できない
ご契約時などにご登録いただいた情報にてユーザー確認を行います。
もし住所や電話番号が変更になり、当社にその旨をご連絡をいただいてない場合は、変更前の情報でお試しください。
※ご登録の住所や電話番号は、会員専用サイトへログイン後に変更が可能です。
互助会の契約ごとにアカウントを作りたい
複数の互助会契約をお持ちの場合でも、会員専用サイトはお一人につき1つのアカウントしか登録できません。
確認コードはどのように発行されるか
登録時、ご記入いただいたメールアドレス宛に「【くらしの友会員専用サイト】ログイン:確認コード」という件名のメールをお送りします。
本文中にある6ケタの確認コードをご確認ください。
登録したメールアドレスに、確認コードのメールが届かない
よくある要因と、対応方法の一例を記載します。
  1. ①登録時のメールアドレスの誤記入
    (対応例)再度、新規登録設定を行う
  2. ②最新メールの未受信
    (対応例)メールソフトの受信ページを再読込する
  3. ③迷惑メールBOXに紛れ込んでいる
    (対応例)迷惑メールBOX内を確認する
  4. ④ご利用のメールソフトの受信設定によるブロック
    (対応例 1)当社から送信するinfo@kurashinotomo.jpからのメールが受信ができるようドメイン設定を解除する
    (対応例 2)kurashinotomo.jpを受信リストに加える
    (対応例 3)docomoやsoftbank、auなどの携帯キャリアメールではなくyahooやgoogleなどのフリーメールでメールアドレス(ID)を登録する
確認コードのメールを見に行ったあと、元の入力画面がわからなくなった
よくある要因と、対応方法の一例を記載します。
  1. ①メールを見に行く際、[確認コード入力画面]のページを閉じている
    (対応例)WEBページは閉じずにメールソフトに切り替え、確認コードをメモした後、[確認コード入力画面]を保持した元のホームページ閲覧アプリをひらく
  2. ②(iPhoneの)簡易QR読込アプリでログイン画面を開いたため、閉じた時に閲覧情報が残らなかった
    (対応例 1)カメラアプリを使ってQRコードを読み込む
    (対応例 2)くらしの友公式ホームページのTOPページ上部にあるリンクから会員専用サイトのログイン画面に進む

下のURLにある[ログイン解説動画]もご参照ください。
https://youtu.be/aVjSpi5S1QY
ログインのたびに、二段階認証を求められる
よくある要因を記載します。
  1. ①前回ログイン時に[次回から二段階認証をスキップする]のチェックを入れずにログインした
  2. ②パソコンで閲覧後、スマートフォンで閲覧するなど閲覧機器を変えた
  3. ③ホームページ閲覧アプリ(googleクローム、safari等)を前回から変えた
ID、パスワードを忘れてしまった
ログイン画面のログインボタンの下にある[パスワードを忘れた方はこちら][IDを忘れた方はこちら]から設定をしなおしてください。
ログイン用のパスワードを忘れてしまいました。
再設定画面で正しい契約番号を入れたのに、「契約番号かID(メールアドレス)が異なっています」というメッセージが出てしまいます。
再設定画面での契約番号は、会員専用サイト登録時の契約番号の入力が必要です。
複数の互助会契約をお持ちの場合は、再度ご確認の上お試しいただけますようお願いいたします。